ランディングページを制作したい
私たちのランディングページ制作にご興味を持っていただき誠にありがとうございます。ランディングページは、エンドユーザーが一番最初に見るページといっても過言ではありませんので、直感的でありインパクト重視であり、記憶に残り続けることを重点に制作
商品特化型ランディングページとは
ECサイトにおいて、ランディングページはどういう意味を持つのか考えたことはありますでしょうか?
私たちがお客様のECサイトの認知によく使う手法は、オウンドメディアやSNSです。認知がなければ、商品の指名はされず、認知がなければ、そもそも検索もされないのです。逆に認知さえあれば、商品は売れていきます。
ただし、商品の理解の深さを端的に表現することができれば、コンバージョン率(CVR)を増やし、より多くの利益をもたらすことが可能になってきます。
CVRの向上は、自社のブランディングに直結しており、CVRが高ければ高いほど、商品の認知がよく、多くのファンに恵まれていることを言えます。
私たちのランディングページ制作は、認知度向上を目指して行動をしますが、自社ECサイトの認知ではなく、商品の認知促進を行うべきだと考えています。
商品を実際に使用する消費者が深淵部まで理解しているかが大事だと思うからです。
商品をより深く理解していさえいれば、商品は、自ずと売れていきます。そのために、商品ブランドを向上させるために、商品特化のブランディングが必要です。
多くは、商品のランディングページを独自ドメインにて運用し、認知させるために、ネット広告や媒体広告と組み合わせたり、展示会やセミナー、ユーザーの口コミで広がっていきます。
ただし、消費者の記憶はそれほど長く続くことはありません。より魅力的(インパクトのある)なランディングページでなければなりません。
私たちの制作するランディングページは、商品を深く理解した上で制作を開始します。そのためには、担当者へのヒアリングや製品自体を実際使ってみて、感じたことを消費者目線で作っています。
制作後の運用に至るまで、どうすれば費用対効果が現れるのかを検証しながら、探っていくために、認知させるまでに時間がかかるかと思いますが、お客様目線で作ったランディングページは、きっと将来の売上に貢献することができると確信しています。