見込み顧客の
心理に寄り添う
ECマーケティングを体系的に学ぶ
ECマーケター
養成講座
1年で即戦力のECマーケターに
見込み顧客の
心理に寄り添う
ECマーケティングを体系的に学ぶ
ECマーケター
養成講座
1年で即戦力のECマーケターに
見込み顧客の行動や心理を
理解できていますか?
なぜあの商品が売れ続けているのか?と思う商品やサービスは、必ず多くのファンがいて成り立っています。
ではどうやってその商品やサービスのファンになったのでしょう?
ある法則を理解することで、自分で謎が解けるようになります。
ECマーケター養成講座は、1年に及ぶカリキュラムで様々な分野を体系的に学ぶことができます。
そして、1年後、ECマーケターとして活躍する場がきっと与えられます。
このような方へ
企画・設計
・やることが多く何をやれば良いか分からない。
・何を基準に考えれば良いか分からない。
・どこに出店すれば良いか分からない。
集客
・とにかく広告を打っているが、売上に繋がらない。
・アクセス数が増えない若くは右肩下がり状態。
・フォロワーや会員登録者数が増えない。
販 売
・商品を登録すれば売れると思っていたのに、ほとんど売れる気がしない。
・アクセス数は増えてきているのに、購入に至らない。
ECマーケター養成講座を
受講すると
ECマーケティングを体系的に学び、消費者行動を熟知したEC担当者になれます。
見込み顧客を育成し、ロイヤルカスタマーを増やすことができます。
経費を50%削減し、売上を2倍にするノウハウを学べます。
ECマーケターに必要なWeb知識を学べます。
ECマーケティングを体系的に学び、消費者行動を熟知したEC担当者になれます。
見込み顧客を育成し、ロイヤルカスタマーを増やすことができます。
経費を50%削減し、売上を2倍にするノウハウを学べます。
ECマーケターに必要なWeb知識を学べます。
このような方に
おすすめの講座です
1
EC運営を初めて経験する方
2
すでにEC運営をしていてもっと売上を増やしたい方
3
EC業界に就職、転職したい方
ECマーケター
養成講座内容
―1年コース―
行動マーケティング分析
・フレームワーク
・目標を定め、計画を立てる(KGI、KPI)
・3C分析(市場、顧客、競合、自社)
・SWOT分析(自社の強みと弱みの把握)
・STP分析
セグメンテーション(地理的、人工動態、心理的、行動変数)
ターゲティング(基礎情報、性格、キャリア、仕事、趣味、課題、目指したいゴール)
・4P、4C分析
ブランディング
・ペルソナ作成
・カスタマージャーニーマップ作成
・ロゴ、キャッチコピーの作成
・ポジショニング(市場ニーズ、自社の強み、競合の強み)
・新市場へのアプローチ方法
・ブランドの整理整頓(商品企画)
集 客
・オーガニック検索(内部・外部対策)
・オウンドメディア運営方法
・SNSマーケティング
・アクセス解析
・Saleやキャンペーンの考え方
・会員登録者数の増やし方
・ページ/セッションの増やし方
・ポイント、クーポンの理念(何故必要なのか?)
コンテンツマーケティング
・キーワード、共起語(キーワードアドバイスツールの使い方)
・SEOの知識(HTML構造、競合他社)
・ライター選出
・メルマガの書き方
・カゴ落ち軽減の方法
・有効な決済方法
広告運用
・ターゲット別広告媒体の選び方
・広告の効果測定
・実演
実務
・デザイン講座
・マークアップ(HTML,CSS,Javascript)
・写真撮影
講座の様子
受講者の声
スギ製菓株式会社
直販本部 土屋富久様
愛知県碧南市前浜町2-35
0566-42-6112
https://www.ebisen.com/
新たな市場の開発の考え方はとても独創的でした!
弊社はえびせんべいのメーカーであり、直販もしているのですが、ターゲットを若い人向けした販売戦略で新しい市場を違った視点から切り開くという岡田さんの考えを忠実に実行し、今では、新しい顧客と接点を持つことができました。
株式会社ビジョナップ
代表取締役 田村哲也様
京都市中京区小川通蛸薬師上る元本能寺町382番地 MBビル4FD2A
075-708-6911
https://visionup.jp/
ニッチな市場だからこそ、ターゲティングが重要でした!
弊社は、VisionUpという動体視力を鍛えるメガネのメーカーです。視力矯正用のメガネではなく、お客様は高速に動く球を追うスポーツ選手となります。プロ野球選手などと契約をしてきたのですが、岡田さんのご指示で、 レーンチェンジを行い新たな顧客層へのリーチも検討できるようになりました。
株式会社井上商店
専務取締役 井上良太様
兵庫県丹波篠山市池上2番地
079-552-4139
https://www.kuromame.co.jp/
丹波篠山黒豆ブランドの再構築からの出発!
弊社は、兵庫県丹波篠山にて黒豆の卸と直販を行なっております。黒豆と言えば丹波というように全国的にも名は通っておりますが、売上や利益が例年割れしている業界でもあります。 戦略や販売促進は、すべて岡田さんにお任せし、今後の丹波黒豆の知名度の向上や関心を高めるという施策で丹波ブランドの復活を期待しています。
グレッタ
伊藤 理子様
愛知県名古屋市千種区千種通7-101オオクラビル4F
info@guretta.com
https://guretta.com/
スペンサー&ラザフォードのリブランディングと認知促進!
弊社は、オーストラリアのスペンサー&ラザフォードの輸入代理店を行なっております。 現在ネットショップ(カラーミーショップ)のみの営業で、日本での知名度がほとんどない状況です。 どうすれば、ネットショップで軌道に乗せることができるのか、独学でこれまでやってきたやり方で間違っていないのか、など不安が多くありました。 当店にとって何をしたらより利益につながるかを一緒に考えていただけること。 また、インターネットの世界は進みが早くどう対応するのがよいかわからないので、その時その時に合ったものを提示していただけそうだと思っています。
講師紹介
アイヴィクス株式会社
代表取締役社長
岡田 裕之
私が、ECマーケター養成講座を開講したのは、たった1人で四苦八苦しながら、ECビジネスを行うよりも、仲間であり時にはライバルたちと切磋琢磨して最新のECマーケティングを身につけて欲しいと思ったのがきっかけです。
同じ悩みを持つ仲間がいれば共に頑張れるし、仲間と一緒にインプットしてアウトプットしてもらうことで、仲間たちはどこでつまずいて、課題はなんなのかを一緒に考え解決して、ひとりではなかなか解けない問題も、最も簡単に解決することができるのではないかと思っています。
経歴
中部大学国際関係学部卒業。営業、編集、印刷会社、販売企画と渡り歩き、Web制作会社ではWebデザイナー兼ディレクターを数年勤め、その後独立しフリーランスを数年程。
2016年ECサイト専門コンサルティング会社 アイヴィクス株式会社創業。
消費行動心理学を応用したWebコンサルティングが得意で、競合分析や自社分析・解析からご提案させていただき、競合他社に負けないECサイト構築を行っております。
料金プラン/利用方法
1年コース | 1ヶ月15,000円(税別)〜 ※テキスト等教材費込み(テキストがない講座もあります。) |
3ヶ月コース | 1ヶ月20,000円(税別)〜 ※テキスト等教材費込み(テキストがない講座もあります。) |
見学コース | 無料 |
決済方法 | PayPal決済、銀行振り込み、請求書払い |
講座会場 | 名古屋市内もしくはオンライン |
講座内容/詳細 |
受講生のレベルに合わせて講座内容をセミオリジナルに作成します。 月1回13時〜16時の3時間で1講座×12回です。 時間内にワークを行なっていただきます。 課題としてワークの提出があります。または、課題を次回講座までに実施していただく実践作業の時もあります。 講座以外にも、不明な点はチャットやメール、電話で質問し放題です。 |