会社概要
会社概要
社名 | アイヴィクス株式会社 |
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本社 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング2F |
電話番号 | 052-990-3467 |
資本金 | 1,000,000円 |
代表者 | 代表取締役社長 岡田 裕之 |
事業内容 | aiship公式パートナー Eコマース支援、ブランディング、SEO対策、分析・解析、ターゲット選定、マーケティング、広告運用代行、オウンドメディア運用代行、ECサイト構築、各種CMS、システム開発、EXCELマクロ、ACCESS、ディレクション、デザイン制作、HTML、CSS、Javascript、PHP、WordPress、ECCUBE、Drupal、MySQL、illustrator、Photoshop |
取引銀行 | 三菱UFJ銀行 栄町支店 |
顧問税理士 | 鈴木雅巳会計事務所 |
主な取引先 | 株式会社ロックウェーブ スギ製菓株式会社 株式会社愛知印刷工業 株式会社井上商店 関西エアポートリテールサービス株式会社 A全日空商事株式会社 セントロ・ククルカン株式会社 コムチュア株式会社 株式会社メディア・リース (敬称略 2017年1月〜) |
代表者挨拶
アイヴィクス株式会社にご興味を持っていただきまして誠にありがとうございます。
代表取締役 岡田 裕之です。
弊社は、愛知県名古屋市のブランディングで育てる自社ECサイト専門コンサルティング会社として2016年に創業いたしました。
ブランディング×SEOのデジタルマーケティングが得意で、競合分析や自社分析・解析からご提案させていただき、定着率の高いECサイト構築を行っております。
これからリニューアルされるお客様、新規で立ち上げるお客様の強い味方でありたいという思いもあり、公開後もお客様との信頼関係を樹立しながらコミュニケーション豊かに関係を継続できる企業でありたいと願っています。
私の考えの一つに、マーケットと消費者は日々進化しつづけており、旧態依然としたマーケティング手法やフレームワークでは、消費者に価値は伝わらないと思っています。
マーケティングは浸透するのに時間が必要で、企業の成長はゆっくり確実に一歩一歩消費者と前進したいと考えのある企業様と共にありたいと考えております。
中部大学国際関係学部卒業。営業、編集、印刷会社、販売企画と渡り歩き、Web制作会社ではWebデザイナー兼ディレクターを数年勤め、その後独立しフリーランスを数年程。
2016年自社ECサイト専門コンサルティング会社 アイヴィクス株式会社創業。
コーポレートアイデンティティ
idea visual expert の文字をとってIVIX(アイヴィクス)と名付けました。
アイデアを可視化する専門家集団という意味です。
お客様のアイデアを具体的な方法で実現できるようにと、企業様にとって身近な専門集団になりたいという思いが込められています。
アイヴィクス株式会社の5つの原理
約束 小さな約束でも必ず守ること。
成長 インプットとアウトプットを繰り返すこと。
成果 検証し、成果を可視化すること。
専門性 その道を突き進んでいくこと。
挑戦 最新技術を採用し先駆者になること。
経営理念
アイディアを視覚化し、消費者に新しい価値を提供する専門集団。
私たちが本当につくりたいのはプロダクトやサービスそのものではなく、消費者の喜び、驚き、安心、心地よさ。
ある商品を発見し、比較検討、購入するまでの行動や心理に寄り添った、クリエイティブとサービス創造にこだわります。
つくる側の都合でつくらない。消費者に役に立つもの、価値あるものをつくる。
一人でもたくさんの人々の新しい行動、新しい生活、新しい価値観、新しい幸せを。
私たちは今日も、デザインしつづけます。
ビジョン(将来の見通し)
Eコマース支援業界において、リーディングカンパニーになる
ミッション(使命)
消費者行動心理をデザインする
1)センスや勘ではなく、消費者行動心理学にもとづき、人の心に寄り添ったクリエイティブを。
消費者行動心理学を応用した、学術的な裏付けのある「人の心に寄り添い、人を動かす」クリエイティブを追求します。
クリエイターのセンスや勘でつくられた曖昧なイメージではなく、「なぜ、これで人が動くのか?」を説明できるロジック&クリエイティブを提案します。
2)コンサルタントであり、ビジネスクリエイターであれ。
私たちは、ただ単にWebサイトやECサイトをつくるだけの制作集団ではありません。
消費者を動かし、集めるマーケティング戦略や仕組みそのものを提案するコンサルタントであり、みずから人々が本当にほしがっている新しいサービスやビジネスをも創造するビジネスクリエイターをめざします。
バリュー(行動指針)
デザインは、手段。
デザインは目的ではない。あくまで手段。独りよがりのクリエイティブに溺れない。消費者にとって分かりやすい、役立つものをつくります。
お金ではなく、消費者満足を追う。
どんなに大金を積まれてもやらない。消費者にとって意味のないデザイン制作、システム構築。「消費者ファースト」を貫きます。
人の心を、学びつづける。
私たちは人が好きです。人が何を考え、どう行動するか。性別、年代、趣味嗜好の異なる消費者の心を想像し、消費者心理を学びつづけます。
その人の、味方たれ。
やりたくてもできない人。ほしいものが見つけられない人。一歩踏み出せない人。そんな人たちの味方であること。助けたいと思う気持ちが、新しいサービスをつくりだします。
変わりつづける。
常に新しいスキルを磨きつづける。最新の開発技術を取り入れつづける。現状維持に甘んじない。変わりつづけることで、新しい価値を生みだしつづけます。
健康第一。
健全な仕事は、健全な精神、健全な肉体から。心と体のケアは入念に。今日も元気に笑顔で、勤勉に。