愛知県名古屋市のブランディングで育てる
ECコンサルティング・ECサイト構築会社|アイヴィクス株式会社

アイヴィクス株式会社
  • twitter
  • twitter
  • facebook
  • お問い合わせ
  • 0529903467

愛知県名古屋市のブランディングで育てる
ECコンサルティング・ECサイト構築会社|アイヴィクス株式会社

ECサイト構築 代行会社7選【選び方も解説します】

ecsite

ECサイト

投稿日:20230210 更新日:20240308 カテゴリー: ECサイト , ブログ

愛知のECサイト構築代行会社7選【選び方も解説します】

ECサイト構築 を代行してくれる会社はないだろうか
地元密着のWebサイトを制作してくれる会社はどこだろう

このような疑問をお持ちではないでしょうか。愛知にも様々なECサイト構築代行会社が存在します。ただ、どのように選べばいいのか分からない方が多いかもしれません。

本記事では、愛知のECサイト構築代行会社7選を紹介します。あわせて、ECサイト構築代行会社はどのように選べばよいのかについても解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

愛知のECサイト構築代行会社7選

愛知のECサイト構築代行会社7選

ここからは、愛知で活動しているWebサイト制作会社、ECサイト構築代行会社を7社ご紹介していきます。

それぞれの会社の特徴や強みについても解説しておりますので、代行会社選びの一助になるでしょう。

アイヴィクス株式会社

名古屋にオフィスを構えるアイヴィクス株式会社は、2016年に創業したECサイト制作会社です。「idea visual expert」の頭文字を取って名づけられた会社名は、アイデアを可視化する専門家集団という意味です。

アイヴィクス株式会社の特徴は、オリジナリティを持ったアイデア・デザインと、マーケティング力の高さでしょう。消費行動心理学を応用したWebコンサルティングを得意としており、実証されたデータに基づくマーケティング戦略によって、サイト構築から集客まで高いクオリティの支援を受けることができます。また、予算に合わせたサイト構築が可能で、様々な提案に対応可能です。

株式会社K・Iワークス

名古屋と刈谷にオフィスを構える株式会社K・Iワークスは、約15年の歴史を持ったサイト制作会社です。集客に力を入れており、マーケティング戦略からSNS対策まで幅広く集客できるサイト制作を展開しています。

株式会社K・Iワークスは、パッケージでのECサイト構築を得意としており、事業規模や目的に合わせてWebサイトの制作をすることが可能です。また、1,000サイト以上を制作し、クライアントの9割がECサイトを継続しているというところから見ても、実績は十分でしょう。

株式会社code3

春日井にオフィスを構える株式会社code3は、約20年の歴史を持つ老舗のサイト制作会社です。名古屋市を中心に、中部地方の企業のECサイト制作を行っています。

株式会社code3の強みは、楽天市場などのモール型ECサイトやカラーミーショップなどのASP型ECサイトなど、すべてのサイト構築に対応しており、国内のECシステムすべての構築を可能としていることでしょう。さらには、英語・中国語・韓国語などの越境ECサイトの構築もサポートしています。

サカイiT企画

一宮にオフィスを構えるサカイiT企画は、一宮を中心に、愛知県西部・岐阜県で実績を積み重ねているサイト制作会社です。2013年に創業したばかりですが、地元密着の制作会社として評価をされています。

サカイiT企画の特色は、デザインの自由度が高い、完全フルオーダーのネットショップを構築することができるところです。また、サーバー代やドメイン費用は実費のみの支払いで済み、イニシャルコスト・ランニングコストを抑えたい企業にとってはありがたいでしょう。

スタージー株式会社

一宮にオフィスを構えるスタージー株式会社は、一宮の企業を中心にECサイト運営代行をしている制作会社です。「売れる仕組み作って、売上あげてます」というコピーからも分かるように、マーケティングの実績が豊富です。

スタージー株式会社の特色は、撮影から商品登録といったデザイン面から、サイト制作・運営といったマネジメント面まで一貫して行っているところでしょう。そのため、ブランディングにブレが生じにくく、スピーディーな対応が可能です。

株式会社かいな

株式会社かいなは、名古屋市中区と東京、熊本にオフィスを構え、自前の撮影スタジオも有しているサイト制作会社です。創業は2014年とまだ若い会社ですが、名古屋を中心に成長を続けています。

株式会社かいなの強みは、検索キーワードを入念に調べ、商品カテゴリのページを強化していく集客でしょう。今までの実績として、売上が250%もアップした例も紹介されています。料金プランは、毎月月額制を基本とし、初期費用はかかりません。

株式会社ゴリラウェブ

名古屋にオフィスを構える株式会社ゴリラウェブは、約15年の歴史を持つサイト制作会社です。サイト制作から社員教育までワンストップで行います。

株式会社ゴリラウェブの特色は、マーケティング力でしょう。サイト制作をしている会社でありながら、自前でカフェをオープンし、1日27回転、月400万円近い利益を出しました。自身のPRクロスメディア戦略を実地に展開し、見事成功を収めているところは、株式会社ゴリラウェブのマーケティング能力に説得力を与えています。

・愛知県でECサイト構築に強い優良制作会社10社をプロが厳選!【2021年版】目的別におすすめします!
https://web-kanji.com/posts/ec-site-aichi

・アイヴィクス株式会社
https://ivix-design.co.jp/

・株式会社K・Iワークス
https://webicon.jp/

・株式会社code3
https://code3.co.jp/

・スタージー株式会社
https://www.star-z.jp/

・株式会社かいな
https://caina.co.jp/

・株式会社ゴリラウェブ
https://www.gorilla-web.net/

ECサイト構築代行会社の選び方

ECサイト構築にあたってのビジネスデザイン・社内要件定義

ここまでは、愛知のおすすめECサイト構築代行会社を7社紹介してきました。依頼をしたい会社は見つかりましたか。「おすすめの会社は分かったけど、その中からどう選べばいいの?」という疑問が出てきたかもしれません。

ここからは、ECサイト構築代行会社の選び方について解説していきます。3つの観点から選び方を解説していきますので、依頼をする会社選びの参考にしてください。

マーケティングに強いか

ECサイト構築代行会社の選び方の1つ目は、マーケティングに強いかどうかです。

Webサイト制作やECサイト構築の代行をする会社は数多く存在します。しかし、サイト制作だけであれば、どこの会社に依頼しても変わりません。

ECサイト構築を代行してもらう上で一番重要な点は、マーケティング目線でのサイト制作ができるかどうかです。マーケティングに特化したサイト構築ができる会社はあまりありません。自社のビジネスモデルやプロダクトに合わせたECサイトを構築でき、構築後の集客支援まで一貫して支援してもらえるかを基準に選ぶことが大切でしょう。

アイヴィクス株式会社では、サイト構築から集客まで一貫して高いクオリティの支援を受けることができるため、おすすめです。

予算内で依頼ができそうか

ECサイト構築代行会社の選び方の2つ目は、予算内での依頼ができそうかどうかです。

ECサイト構築には莫大な予算がかかる印象があるのではないでしょうか。満足のいくデザイン・機能を持ったECサイトができあがったとしても、予算を超過した制作費を請求されては元も子もありません。

このような問題が起きないためにも、予算内での依頼が可能か、超過しないようなECサイト構築が可能かどうかを事前にヒアリングしましょう。予算を超えることなく、費用面での心配がない会社を選ぶことが大切です。

ECサイト構築・支援の実績

ECサイト構築代行会社の選び方の3つ目は、ECサイト構築・支援の実績があるかどうかです。

「ECサイト構築を代行します」と謳っているWeb制作会社は数多く存在します。ただ、実績がない中で依頼をしてしまうと、そもそも業務を請け負う能力のない会社に依頼してしまい、クオリティの低いサイトができあがってしまう可能性があります。

そのため、ECサイト構築の代行を依頼する時は、ECサイト構築・支援の実績があるかどうかをしっかりと確認しましょう。会社のWebサイトで実績やクライアントの口コミなどが確認できる制作会社を選ぶと間違いは少なくなるでしょう。

ECサイトの構築ならアイヴィクス株式会社にお任せください

ECサイトの構築ならアイヴィクス株式会社にお任せください

ここまで、愛知でおすすめのECサイト構築代行会社7選、構築代行会社の選び方について解説してきました。

ECサイト構築の代行を依頼する際は、ECサイトの構築・支援に実績があり、マーケティングに強みを持っている会社を選ぶようにしましょう。また、トラブルを避けるためにも予算内での依頼が可能な会社を選ぶことが大切です。

アイヴィクス株式会社は、2016年からECサイト専門のコンサルティングを中心に活動してきたノウハウや、消費行動心理学を応用したWebコンサルティングにより、競合他社に負けないサイト作りをいたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

また、ECサイトを構築する際の費用、手順、流れを知りたい方は下記の記事もご覧ください。
自社ECサイトのメリット3選。構築方法と注意点をすべて解説

ブランディングで育てるECコンサルティング会社|アイヴィクス株式会社

愛知のECサイト構築代行会社7選【選び方も解説します】

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ECコンサルティングの最新記事をお届けします