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愛知県名古屋市のブランディングで育てる
ECコンサルティング会社|アイヴィクス株式会社

アイヴィクス株式会社

ブランディングで育てるECサイト構築専門Web制作会社|アイヴィクス株式会社

消費者行動を知ることで、優良顧客に出会える!EC運営成功の鍵はそこにある

はじめまして。
自社ECサイトを成功に導くECコンサルティング会社
アイヴィクス株式会社のECコンサルタント 岡田 裕之です。

このページをご覧いただいているということは、
自社ECサイトをお持ちで売上をもっと増やしたいと思っている方、
ちょっと行き詰まり気味で何かしらの抜本的改革をしたいと思っている方、
ではないでしょうか。

いやいや自社ECサイトなんて持ってないよ!
とお嘆きな方もご安心ください!
弊社には、初めてでも成功に導くノウハウが蓄積されています。
持っている方も持っていない方も、最後までお付き合いください。

ECサイト成功請負人

成功請負人
私は、ECサイトの成功請負人として、
数々のECサイトを立ち直らせてきました。
小手先のテクニックに頼らず、立体的に判断して、
その時その時に何に集中すれば良いのか、
または何がいけなかったのかを御社の頼れるパートナーとして
アドバイスさせていただきます。

このようなコンサルティングを始めたのは、
実際に現在もお付き合いのある弊社のクライアント様がきっかけです。

SEOに強いWeb制作を得意とする会社に制作してもらったECサイトが
作っただけで何もフォローしてもらえなかったということがありました。

制作会社なのでそれはそれで当たり前なのかもしれませんが、
ECサイト制作で予算を使ってしまい、運用まで回らなかったのです。
ECサイトは運用こそ投資をしなければならないということを、
クライアント様は知らなかったのです。

私は、当時この話を聞いた時に、
もっと早く出会っていれば、もっと早く成功に導くことができたのにと後悔しました。
そのような思いから、世の中からECサイト事業で失敗をなくすために
ECコンサルティング事業を始めています。

EC担当者の課題は山積み

課題は山積み
ECサイトを運営されている経営者、Webディレクター、Webマーケター、EC担当者様、
このようなお困りごとはありませんか?

  • 人手や時間が足りないため、戦略や戦術の立案ができていない。
  • 楽天やYahooショッピングなど、モールの仕様が頻繁に変わり対応できない。
  • 商品登録や受注処理、発送業務など兼任業務が多く、モールでのイベントや売り上げを上げる施策などを考える時間がない。
  • 外注先が指示どおりに動かないし、指示を出さないと動いてくれない。

これらの問題は、ご担当者様の尽きることのない悩みの種だと思います。
理想は、人を雇って、育成して、結果にコミットできる人材が社内にいるということです。

しかし、EC業界は断続的な人手不足の上に、変わりゆく社会情勢の中で固定の人件費をかけられる企業はなかなかありません。
すぐにできないと思いますし、即戦力となる人材は非常に乏しいのです。
例えば優秀な人材を採用できたとしてもすぐに辞めてしまうという話は良く聞きます。

  • 会社に馴染めなかった。
  • 社長のワンマンにはついて行けなくなった。
  • 就業時間内で仕事が終わらなくなった。

など、長く続かない要因は結構いっぱいあるものです。

課題解決へのECコンサルティング

このような理由で、人の採用に踏み切れない場合、どうすれば良いのでしょうか?
規模を縮小しますか?
EC事業から撤退しますか?
もしくはご自分が残業して成果を残しますか?

今あるリソースの中でなんとかやらざるを得ないのが現実だと思います。
売上を増やすということは、リソースへのコスト増を招くことになります。
増え続けるかわからない売上に、人を雇い固定費を積み重ねるのはリスクが大きすぎます。
なんとか人を増やさないで売上を増やしたいと思いませんか?

課題解決策

ECサイトの売上が下がったのには必ず原因があります。

  • 競合乱立等の価格破壊によるもの
  • 政治経済等の社会現象によるもの
  • Google等の環境変動によるもの
  • 人材流出等の人手不足によるもの

これらの問題を洗い出し、売上低迷に直結する原因を追求します。

例えば、競合乱立により価格破壊が起こったなら、
型番商品ではないオリジナル商品の開発に着手すべきです。

見立てを間違えると、
解決に時間と費用を費やしてしまうため、
こういった原因を解決するのは、
第三者の意見が必ず必要です。
リサーチ会社に頼むのも良いですし、
弊社のようなECコンサルティング会社に依頼するのもよいと思います。

サービスのご紹介

サービス紹介
弊社では、消費者行動を基軸としたECマーケティングを得意とし、
消費者の心を動かすメカニズムに重点を当てております。
その結果、なぜあの商品を買わなかったのか、
予想もしていなかった商品が売れるのはなぜなのか等、
消費者の観点から分析します。
もちろん、心理という抽象的なものだけではなく、
解析・分析が得意分野なので、ミックスしてマーケティングを行っています。

  • 課題抽出
  • 目標設定
  • 行動マーケティング計画
  • ブランディング
  • 実行
  • 見直し

を繰り返し行います。

特典

特典
年間コンサルティングのご契約のEC事業者様には、次のような特典をご用意しております。

  • 初回コンサル90分無料!(コンセプトシート提出の方)
  • おすすめ書籍1冊プレゼント!(初回コンサルを受けた方)
  • ブログ投稿用の報告グループへの招待
  • マーケティングに係るテンプレートを随時プレゼント
  • 低コストでアウトソーシングできるデザイナー・コピーライターを無料で紹介
  • メンバー限定懇親会に参加可能
  • 24時間365日チェットサポート(契約期間中のみ)
  • デザイン制作・システム開発の際、制作会社を紹介(もしくは弊社が担当)
  • レスポンシブでおすすめなASP業者を紹介
  • ECに特化した広告運用

よくある質問

よくある質問

Q:価格が高くないですか?
A:アルバイト一人を雇ったと思えばお値打ちだと思います。
Q:効果が分からないですが?
A:最初の分析でおおよその伸びしろをお見せすることができます。
Q:お試しはないですか?
A:ご用意しております。
Q:今じゃないとダメですか?
A:今お申し込みでサイト制作費用10%OFFキャンペーン中ですので、始められやすくなっております。

お客様の声

新たな市場の開発の考え方はとても独創的でした!
弊社はえびせんべいのメーカーであり、直販もしているのですが、ターゲットを若い人向けした販売戦略で新しい市場を違った視点から切り開くという岡田さんの考えを忠実に実行し、
今では、新しい顧客と接点を持つことができました。
愛知県 えびせんべいメーカー様

ニッチな市場だからこそ、ターゲティングが重要でした!
弊社は、動体視力を鍛えるメガネのメーカーです。視力矯正用のメガネではなく、お客様は高速に動く球を追うスポーツ選手となります。プロ野球選手などと契約をしてきたのですが、岡田さんのご指示で、
レーンチェンジを行い新たな顧客層へのリーチも検討できるようになりました。
大阪府 メガネメーカー様

最後に

Webマーケットは、常に進化しています。
何もやらなければ、負けることは必定です。
それに気づけるのは、Web担当者のみです。
これまでに説明した中でひとつでも共感できるものがありましたらぜひ弊社コンサルティングをご活用ください。

無料サイト診断お申し込み

ご希望の事業者様は、現在運用中のECサイト(自社サイト、楽天市場等各モール)のサイトを無料で診断させていただきます。
自社で運営されているサイトに限ります。
BtoC向けのECサイトに限ります。
国内向けECサイトのみとなります。(越境ECは対象外となります。)
1事業者様、1回のお申し込みで1サイトのお受付けとさせていただきます。
サイトの診断には1週間程度必要になる場合がございます。
以下のフォームにもれなくご入力ください。

※シャンデリアの通販
※1サイトのみ
※40代女性〜60代女性等
メルマガLINE@FacebookTwitterInstagramその他※該当するもの全てにチェックを入れてください。
※サービス面などで競合と差別化している(したい)点・優位な点があれば教えてください。
※競合としているブランド・商品・サイトなどを教えてください。
※年商1,000万円/月商100万円
※EC運営に携える人数

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