購入後のアフターフォローができていますか?
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ブランディング
一度購入した顧客が再訪問でもう一度商品を購入する確率の方が、新規顧客獲得よりも圧倒的に高いことは言うまでもありません。
再訪問を促す仕組みは、メルマガが有名です。購入後にも新商品入荷や購入した商品の別シリーズの案内を数回しておくのです。
または購入後のアフターフォローも大切です。
アフターフォローについては、例えば商品の保証期間、1ヶ月以内の再購入でキャッシュバック率が上がる、会員登録で割引などがあります。
このような施策を打つことで再訪問再購入の確率が大幅に向上します。
ブランディングで育てるECコンサルティング会社を経営しています。中小企業向けに100社を超えるECサイト構築経験を活かし、ECコンサルタント兼Webマーケターとして50社以上のEコマース事業の課題を解決。一般社団法人全日本SEO協会会員としてECサイトのSEOが得意。
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ブランディングで育てるECコンサルティング会社|アイヴィクス株式会社
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