見込顧客の消費行動を分析していますか?
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ブランディング
見込顧客が商品を購入するまでに至った過程を分析すると新たな商品企画や販売促進を構築することができるかもしれません。
もし見込顧客が商品を購入し入金完了した時点でコンバージョンと捉えるなら、商品を購入した履歴を分析すると良いでしょう。分析項目としては、利用者がそのサイトを検索したキーワード、アクセスした時の端末と時間、離脱した時の端末と時間など多岐に渡るでしょう。
また販売する商材の品目によって結果が変わってきますので、商材別に分析してもよいでしょう。
購入後にアンケートを実施したり、会員登録に誘導するなどして購入者がどのような属性を持っているのかの情報を得ることができます。
ブランディングで育てるECコンサルティング会社を経営しています。中小企業向けに100社を超えるECサイト構築経験を活かし、ECコンサルタント兼Webマーケターとして50社以上のEコマース事業の課題を解決。一般社団法人全日本SEO協会会員としてECサイトのSEOが得意。
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ブランディングで育てるECコンサルティング会社|アイヴィクス株式会社
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