愛知県名古屋市のEコマース支援なら
ECコンサルティング・ECサイト構築会社|アイヴィクス株式会社

自社ECサイトを運営しているものの、「なぜ売れないのか?」「どう改善すればいいのか?」と悩んでいる中小企業は多いのではないでしょうか。私たちは100社以上のECサイト構築を手掛け、150社以上のEコマース事業の課題を解決…続きを読む
WordPressでECサイトが作れることを知っていましたか?ECサイトの機能が備わるプラグインをWordPressに挿入することで、ECサイトをWordPressで作ることができるのです。ただし、WordPressで比…続きを読む
マーケティングの場で ブランディング という言葉を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。 しかし、「ブランディングについて説明してください」と言われても、明確に説明できる人は少ないでしょうが、マーケティングの場…続きを読む
ブランディング とは、企業のサービスや内容をユーザーに興味を持ってもらうための手法のことです。ブランディングに失敗している企業は数多くあります。失敗している理由は、ブランディングの本質を理解せず、行動に移していることが挙…続きを読む
ペルソナ というマーケティング用語を聞いたことはありますでしょうか?商品やサービスなどから架空の人物像を想定し、その架空の人物像へコンテンツ等を提供するマーケティング手法です。商品やサービスをヒットさせ成功した企業の多く…続きを読む
ブランディング というと難しそうなイメージですが、これからECサイトを構築してEC事業を開業される方、すでに自社ECサイトを持っていて自社商品や顧客属性を把握されている方もECサイトを ブランディング して市場に切り込ん…続きを読む
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PCサイトとは全く別のHTMLをSP向けページとして用意するのが分離構成で構築されたECサイトです。分離構成では、アイテムを編集するのもPCサイトとSPサイトで二度行う必要があります。
SPよりもPCからアクセスする人に対して多くの情報やユーザー体験を与えているサイトやページをPCファーストで構築されていると呼びます。PCファーストではモバイルから24時間アクセスする利用者を無視することになり、機会損失を招くことになります。
特にECサイトの場合、サイズの大きい画像は圧縮、htmlやcss、javascriptのソースの簡略化、DOM操作による速度向上が見込めます。利用者は、一般的に7秒以上かかるサイトでは、3秒程度のサイトと比較すると約70%がページを閉じてしまうようです。
商品ページにある検索キーワードをGoogleやyahooで検索してもトップに表示されない場合は、商品ページのSEOが未完全であると言えます。検索キーワードによっては競合が多い場合、またはビックキーワードである場合もありますが、オリジナル商品であればトップページに表示されるはずです。
アイテムを売るためにいくつもの戦略があると思います。価格競争をする、アイテム点数を増やすなど、そういった客層の取り込みをするのであれば問題はないのですが、運営側にとっては比較競争は疲弊を招くことに繋がります。そうならないためにもブランディングに力を入れるべきです。